2012年12月05日

国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

こんにちは


フットワークの軽い 森の妖精さん から

バトンを受け取りました きっころ と申します。

よろしくおねがいします。




が、

私、

ものづくりは好きなのですが

文章力も、撮影技術もダメ人間ですので

どうぞ、お許しくださいませkao_9





私のオススメは、、、

湖東平野を見下ろして




まずはここから

国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

マーガレットステーション

道の駅として、とても有名ですね。

11月下旬、ひまわりの花が、一面に咲いていましたkao12

国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

館内は さまざまなお花やリースがいっぱい!

「花工房」ではさまざまな手づくり体験をされています。



また、ここでは、お好みのカップを選んで、

お好みのハーブティーが試飲できるんです。

私は、安眠効果のあるハーブティーを頂きます。



屋外では、

年に何回も、手作り市、蚤の市、フリーマーケットが開催され

手づくり好きには見逃せません。









マーガレットステーションの最上階へ上がると、、、

国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

のどかな田園風景です。

遠く 鈴鹿の山々が見えます。


振り向けば湖東平野が、、、

国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして


湖東平野   今は秋冬色ですが、

春は新緑から麦秋へ、秋は稲穂の黄金色に移ろいます。

マーガレットステーション周辺では

ラベンダー、れんげ、ひまわり、ポピー、コスモス等の

花々が四季折々咲き乱れるんですよ。

いつ来ても、新鮮な風景です。



次に向かう途中

こんな風景も見えました

国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

池には鴨の群れがたくさん泳いでいます。


国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

聖徳太子ゆかりの

ハナノキが黄葉しています。









次は、こちら

国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

クレフィール湖東

東近江祇園の信号からすぐ山沿いにあるホテルから見下ろすと、、、、


国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして


遠くに見えるのは、湖西の山々です。

お天気のいい日にはびわ湖がキラキラ光って見えます。





最後に、、、

国道から4kmほど、山側に車を走らせると到着です。


国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

宇曽川渓谷


近くには山比古湧水

ごつごつした大岩と杉林が林立する、

山姥の岩めぐりと呼ばれる散策路が、、、kao_12


少し降りた、宇曽川ダムから見えるのは、、、

国道307号線沿いから湖東平野を見下ろして

晩秋の山々の間からの湖東平野です。



日々 忙しい毎日をおくっている あなた、、、、

時には、のどかな風景を見に行きませんか?









次にバトンを渡すのは

ていねいに木のおもちゃを作られている

端材工房さんです


どんなおはなしが聞けるか

楽しみです




どうぞよろしくお願いします

















同じカテゴリー(ブロガーさん記事)の記事画像
Cafe Hag Hag のご紹介
心も身体も喜ぶ「さいさいマルシェ」♪♪
羊毛の楽しさやあったかさを感じるHITSUJI旅行社
手作りのほっこり時間
NOBODAへおこしやす(*^_^*)
癒しの野洲川河川公園
同じカテゴリー(ブロガーさん記事)の記事
 Cafe Hag Hag のご紹介 (2013-12-03 18:56)
 心も身体も喜ぶ「さいさいマルシェ」♪♪ (2013-11-18 10:16)
 羊毛の楽しさやあったかさを感じるHITSUJI旅行社 (2013-11-07 17:35)
 手作りのほっこり時間 (2013-10-26 09:14)
 NOBODAへおこしやす(*^_^*) (2013-10-16 10:07)
 癒しの野洲川河川公園 (2013-10-02 18:10)

Posted by 滋賀咲くblogスタッフ at 12:00│Comments(2)ブロガーさん記事
この記事へのコメント
きっころさん、マーガレットステーションのヒマワリを先日チラッと見ただけですが、あのステーションの中には入らなかったのですが上に昇ると良い景色が見えるのですね
ハナノキとか宇曾川渓谷とか珍しいもの、景色の良さそうなところが有りそうですね
Posted by やま桃やま桃 at 2012年12月07日 18:15
やま桃さん

コメント有難うございます。
やま桃さんのようにきれいな写真が撮れないので、説得力に欠けるのですが、四季折々の湖東平野の風景が大好きです。
ハナノキの黄葉、イチョウとはまた違った風情です。
私は車で移動しましたが、足で歩くと、もっと視点が変わるでしょうね。
Posted by きっころきっころ at 2012年12月13日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。