2012年10月23日

草津よいとこ一度はおいで~♪

皆さん、こんにちは~!

「酵母パンとお気楽タイム」・・・でおなじみ!酵母命の、iku★koさんからバトンを受け取りました
「お気に入りの時間」というタイトルでお世話になっております・・・えつこと申します!

京都から、滋賀に嫁いで20年!今では、かなり濃いめの滋賀人でございます~(笑)
いやぁ~滋賀県イイですねぇ~!このコーナーでお薦めのスポットを紹介との事ですが・・・

いっぱいあり過ぎて困りますね~。(笑) 毎日がリゾート?って感じですもんね~滋賀県!
皆さんの記事を拝見して、滋賀は広い!まだまだ知らん所がいっぱいあるなぁ~って実感。

なので草津在住の私は観光地では無く、地元草津のイイところをお伝え出来ればと思います。
主婦ですので、暮らし編?みたいな感じですが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ~!

草津よいとこ一度はおいで~♪

草津市は、20年の間でかなり便利な町になりました!駅の東側に昔からある平和堂。
懐かしい雰囲気の商店街もありまして、草津の台所・・・ハズイさんは超有名なお店です。

草津よいとこ一度はおいで~♪

駅の西側にはAスクエアがあります。広い敷地にはアルプラザやディオワールドなどなど
休日はいつも凄い人!近江大橋の横に、大型のイオンが出来ても相変わらずの人気です。

草津よいとこ一度はおいで~♪

私が好きなのが、ディオワールド2号館。ペットセンターなんですけどね・・・。
淡水魚や熱帯魚が、まるで水族館みたい?に沢山並んでて、魚好きにはたまりません~(笑)

草津よいとこ一度はおいで~♪

15年前に駅の東側に出来た近鉄百貨店草津店。ココが出来て本当に便利になりました!
滋賀のお土産、何がイイ?って迷ったらクラブハリエのバームクーヘン。助かりますわ~(笑)

主婦は、デパ地下好きですから~♪ (地下では無く1階でした) 近鉄行くとウキウキします!
でも、普段使いのスーパーでお気に入りなのはコチラ!ハッピー六原草津店。

親しみを込めて、ハッピーちゃんって呼んでます・・・(笑)

草津よいとこ一度はおいで~♪

大型店ばかり紹介してきましたけど、パッと行ってパッと買えるこの広さが良いんです!
お肉も魚もなかなかグーです!隠れファンが結構多いので、いつもお客さんでいっぱいです!


ここで終わろうと思ったんですが・・・スミマセン~~!やっぱりマザーレイクは外せません~!
駅の西側からまっすぐ車を走らせると、美しい琵琶湖が見えて来ます!!

草津よいとこ一度はおいで~♪

夕方に行くと、こんなうっとりする景色が目の前に広がります。イイでしょ~? 草津!!
今の季節、本当に夕焼けがキレイです。晩ご飯の事なんか、吹っ飛んでしまうほど・・・(笑)

草津よいとこ一度はおいで~♪

あぁ・・・もうすぐ日が沈みますね・・・。切ない感じ・・・。

草津よいとこ一度はおいで~♪

あ~あ・・・沈んでしもたぁ・・・。 さぁ~! 家に帰って晩ご飯作ろう~っと!!
・・・という感じで、毎日美しい自然と触れ合う事が出来ます。(毎日行ってませんよ~笑)

草津よいとこ一度はおいで~♪

大阪、京都方面からJRで草津駅に降りた時、何とも言えないホッとした気持ちになります。
人の密度も程良くて・・・呼吸しやすい。(笑) (上の写真を見たら、かなり都会になりましたねぇ~)

そんな草津に一度遊びにいらして下さいね。 ココまでお付き合い下さりありがとうございました!!

次は、、「お寺の台所から」蓮子さんにバトンをお渡ししたいと思います!

連子さ~~ん!よろしくお願いしま~~す!




同じカテゴリー(ブロガーさん記事)の記事画像
Cafe Hag Hag のご紹介
心も身体も喜ぶ「さいさいマルシェ」♪♪
羊毛の楽しさやあったかさを感じるHITSUJI旅行社
手作りのほっこり時間
NOBODAへおこしやす(*^_^*)
癒しの野洲川河川公園
同じカテゴリー(ブロガーさん記事)の記事
 Cafe Hag Hag のご紹介 (2013-12-03 18:56)
 心も身体も喜ぶ「さいさいマルシェ」♪♪ (2013-11-18 10:16)
 羊毛の楽しさやあったかさを感じるHITSUJI旅行社 (2013-11-07 17:35)
 手作りのほっこり時間 (2013-10-26 09:14)
 NOBODAへおこしやす(*^_^*) (2013-10-16 10:07)
 癒しの野洲川河川公園 (2013-10-02 18:10)

Posted by 滋賀咲くblogスタッフ at 10:09│Comments(2)ブロガーさん記事
この記事へのコメント
さすがえつこさん
その視点ですか~ ナイスです!
ハッピーちゃん うちの近くにも出来ないかなあ
うん 湖岸の風景見ると滋賀県住んでてよかったって思うね
Posted by rumi at 2012年10月23日 17:21
rumiさ~ん!!

嬉しいコメントありがとう~~!今気付いた!ゴメン~!

滋賀県イイよね~!rumiさんの毎日の散歩コースも素敵よね~!
毎日がリゾートって感じ。

草津の町で写真撮るのは、めっちゃ恥ずかしかったわ・・・(笑)
近鉄やアルプラの写真撮って、どうするの?・・・みたいな。

ハッピーちゃんは、お客さん思いのイイお店だと思う!!
近くに出来たらいいのにね~!

湖岸は毎日でも通いたい!出来たら、スグの所に住みたい~!!
Posted by えつこえつこ at 2012年10月26日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。